梅田蔦屋書店 2月4日 立春特別イベント
これだけで2019年はうまくいく
奇跡の習慣法セミナー
ズボラ、3日坊主、ナマケモノ、先延ばしグセなど、
意識の弱い人達、延べ50,000人の人生を変えてきた習慣とは?
習慣が10割・吉井雅之 × 神道家・羽賀ヒカル
こんにちは、
羽賀ヒカルです。

2019年に、良いスタートを切るために
今年も梅田の蔦屋書店でセミナーを行うことが決まりました。

2019年を良い年にするための秘訣はたくさんあるのですが、
その中でも早いうちに体得しておいた方がよい
人生を確実に良くするための習慣について年始にお伝えしたいと思っています。

ちなみに、今回の開催日は2月4日の立春です。
この日に行うことには、意味があります。
それについて、まずはお伝えしますね。


立春に降りる特別なエネルギー


2月4日は「立春」です。
2月3日は運気上での大晦日に当たります。
本当の意味で2019年がはじまるのはこの日からです。

何事も「変わり目」が大事。

「変わり目にどんな風に過ごすか?」
「変わり目にどんなエネルギーを取り入れるか?」

が大事なのです。

2月4日の立春という特別な日に
良いエネルギーを取り入れて人生を良くする秘訣を学んでほしい
という思いから、今回は梅田の蔦屋書店でイベントを行うことになりました。


これからの時代について


「平成」の30年で時代は大きく変わりました。

ネット、携帯、スマホ、SNS、youtubeが
「当たり前」になったことで、私たちの生活は一変しています。

いつでも情報が手に入るようになり、
どこでも誰とでも繋がれるようになりました。

しかし、平成の次の時代は、もっと変わります。
社会も、文化も、医療も、生活も、もっと大激変していく時代となるでしょう。

ずっと言い続けていることですが、その時代の変化に合わせて、
「自分」を変え続けることが大事です。

自分を変え続けるとは、過去の思い込みや固定観念を壊し続けること。
壊し続けて残る「本音」を大事にすることです。


継続の中に本音があらわれる


「本音がわからない…」といったお声をいただくことがあります。
本音を知るための方法には色々あるのですが、
重要なことは「継続」です。

「やりたいと思っていたけど続かなかった…」
「やろうと思ったけど行動にうつせない」

それは「本音」ではない、ということです。

言い換えると「継続の中に本音はあらわれる」ということです。

これからの大激変の時代の中で
「継続が大事」ということでもあります。

周囲の環境や時代が変わりながらも、
自身は習慣を継続しながら、生き抜いていくことが大事だという事です。


今回は「習慣の専門家」をお招きしました


今回は習慣の専門家の吉井雅之さんをお招きして
「2019年・うまくいく人の習慣」ということでお届けしていきます。

吉井さん自身は経営コンサルとして、
中小企業の目的を達成するための人材育成のお手伝いをされています。

また 子供の夢を叶えるために「親子で夢を叶える習慣術セミナー」等も意欲的に取り組み、
小、中、高等学校の生徒向け保護者向けの講演も定期的に行われている方です。

吉井さんのコンサルによって売り上げがあがる企業や
人生が変わる方が続出されています。


人生は習慣で変わる


吉井さんは、5万人を変えた習慣形成のプロです。
意志、やる気に頼らず「続けられる」最強スキルを教えています。

ズボラ、3日坊主、ナマケモノ、先延ばしグセ、完璧主義…など
あらゆる人の習慣を良くしていき、
たくさんの人たちの人生を良いものに変えていきました。
今回セミナーでお伝えする内容は、どんな人でも大丈夫な内容をお伝えする予定です。

この人生を変える習慣を身につければ、仕事、お金、人間関係など
シンプルでありながら、もっとも強力に効果を発揮して役立つことでしょう。

英語学習、貯金、ランニング、早起き、ダイエット、禁煙もまた、
「習慣」1つで、よい結果をもたらし、理想の自分を手にすることもできるようになります。



2019年、うまくいく人の習慣について

2019年は一つの時代の変わり目。
「習慣の専門家」の吉井さんからみて今年大事な習慣について。
世の中のニュースや出来事から紐解く、
今年大事な習慣についてお伝えしてもらいます。

そして羽賀ヒカルからも
2019年1月の出来事から紐解くメッセージや
そして、2019年にどんな習慣を大事にするといいのか
これまでの時代の流れからお話する予定です。


以下はセミナー内容です。


セミナー内容

吉井雅之

吉井雅之

30歳にして自身の成長のため数多くの能力開発セミナーに参加。
その後、石油関連企業を中心に人材教育業務に従事。
2005年『中小企業の目的を達成するための人材育成のお手伝い』を理念とする
有限会社シンプルタスクを設立。
2008年「大人を元気にする」を使命に、自己実現のための習慣形成トレーニング
「喜働力塾」を札幌、東京、 名古屋、大阪、福島、愛媛などで開催。
2012年 喜びを持って働く大人で日本中をいっぱいにするため「共に学び、共に成長し 共に子供たちの見本となる大人になろう」をコンセプトに「喜働会」を発足。
2013年 17年間で約1万人の方々と関わったコンサルタントの実績をもとに、自身2作目となる。「成功する社長が身につけている52の習慣」を出版。
2017年 現在、全国で延べ82期の連続講座を実施、卒業生は2,500人以上、習慣形成の
メソッドを中心に、成果・結果を積み上げていく方々を、今なお多数輩出し続けている。
多業種にわたり各企業の顧問として、人間力戦略のコンサルティング、
人材育成トレーニングを中心に増収増益のお手伝いを担当する、
傍ら習慣形成を軸に人材育成トレーニングや講演、セミナーで全国各地をまわっている。
子供の夢を叶えるために、「親子で夢を叶える習慣術セミナー」等も意欲的に取り組み、
小、中、高等学校の生徒向け、保護者向けの講演も定期的に行っている。
JADA協会認定SBT1級コーチの資格を取得し、ビジネスマンの能力開発
だけでなく、スポーツチーム指導、受験生の能力アップも行っている。
著書としては、『ナニワのメンター流 最強のビジネスマインドを獲得する習慣形成
トレーニング』『成功する社長が身につけている52の習慣』がある。


羽賀ヒカル

羽賀ヒカル

占術家。神道家。
1983年、京都生まれ。大阪府立大学卒業。
十五歳の時、九つの流派の占いを極めた伝説の占い師「北極老人(ほっきょくろうじん)」と出会い、占いの道に入る。高校生ながら生年月日、手相、風水、方位、姓名判断などの様々な占いを修めていく。また同時に古神道の秘伝を口伝継承によって受け継ぐ。
大学生時代から本格的に、人生相談(出会い、恋愛、結婚、夫婦関係、命名、子育て、就職、転職、人間関係、引っ越し、お金……、などの悩み)に乗り数千人を開運に導く。クライアントは幅広く、優良企業の経営者、有名コンサルタント、ベストセラー作家、芸能界、財界、セミナー講師、占い師、ヒーラーなどの著名人も、お忍びで通う。特に、占いや精神世界に深く精通している人ほど、北極流の奥深さに驚嘆する。
現在の日本人に失われつつある神道の精神を蘇らせることを使命として、日々、人生相談に乗りながら、youtube等の媒体による情報発信、全国各地で講演活動を行っている。
主な著書に『ドラゴンノート』『不思議と自分のまわりにいいことが次々に起こる神社ノート』(共にSBクリエイティブ)、『たった1日の参拝で人生が変わる! 六龍が導く神社ガイド』(主婦と生活社)などがある。


日程・場所

日時 2019年2月4日(月)19:00~21:00
(開場18:30)
会場 梅田蔦屋書店 4thラウンジ
定員 70名
会費 3,000円(税込)
主催 グレイトティーチャー株式会社
共催・協力 梅田蔦屋書店